LanguageLANG
WAMARE経済情報

管理物件で漏水の早期対応目指した実証実験/大京G

(株)大京アステージは19日、あいおいニッセイ同和損害保険(株)と共同で、マンションにおける漏水事故の損害軽減に向け、漏水検知センサーを活用した駆け付けサービスの実証実験を行なうと発表した。

大京アステージが管理するマンションにて行なう取り組み。あいおいニッセイ同和損害保険が同マンションの管理組合に、専有部の洗面台下等に設置する漏水検知センサーを貸与。漏水を検知した場合、アラーム音で入居者に通知し、その後大京アステージがトラブル駆けつけサービス「住まいるレスキュー」で給水停止等の初期対応を実施する。

実証実験を通じ、漏水事故低減等の効果が見られた場合、両者は大京アステージが管理するマンション向けに、漏水検知センサーを活用した漏水事故の未然防止や損害の極小化に資する商品・サービスの開発・提供を検討する。

・ 文書の著作権は、出典元である株式会社不動産流通研究所様に帰属します。
・ 利用に際して利用者が何らかの損害を被ったとしても、南青山リアルエステート、株式会社不動産流通研究所様は、いかなる民事上の責任を負うものではありませんので、ご了承ください。
・ニュースの内容には修正が入る場合があります。最新の情報は株式会社不動産流通研究所様のオリジナル記事でご確認ください。